気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

『スッキリ』に出演!話題のポセイドン・石川とは

投稿日:

“あの方”風に歌う音源のクオリティーがSNSで注目され、中田ヤスタカやいきものがかりの水野良樹らからも絶賛される話題のひと「ポセイドン・石川」が、あす12月11日(火)放送の日本テレビ『スッキリ』(8:00~10:25)に出演する。

◆ポセイドン・石川 MV集

石川県のジャズピアニストにしてシティーポップ芸人である彼は、独学でジャズにのめり込み、複雑なコードワークやブラックミュージックに傾倒していくと、2017年にポセイドン・石川名義として初の全国流通盤『TOKYO SHOWER』をリリースした。そして今夏、自身が敬愛してやまない山下達郎風に歌うカバー動画から火が付き、ミュージシャンにして“WhoTuber”も名乗っている。

これまでに、DA PUMP「U.S.A.」、X JAPAN「紅」、きゃりーぱみゅぱみゅ「にんじゃりばんばん」といった大人気曲のうたってみた動画をTwitter上に投稿してきた。「腹立たしいけど前向きになれる。元気が出た」「なんか笑っちゃうけど完成度が高すぎて、最後には感動する」など評価の高い感想が多く寄せられ、瞬時にTwitter動画ランキング2位に浮上した実績も持つようだ。

そんなポセイドン・石川は、11月28日に美空ひばりの代表曲「リンゴ追分」のカバーで日本コロムビアよりメジャーデビューも果たしたばかり。続いて間もなく12月12日には、ラッツ&スターの大ヒット曲にして2010年に倖田來未がカバーし、現在はTik Tokで超人気のナンバー「め組のひと」を配信第2弾シングルとしてリリースする。もちろんこちらの出来栄えにも、注目必須だろう。

また2019年2月7日(木)に、東京で初の完全ワンマンライブ<ポセイドン・石川ワンマン ~ポセイドン祭り~>を渋谷duo MUSIC EXCHANGEで開催することも発表されている。気になった方は、こちらもチェックしてみてはいかがだろうか。

■【プロフィール】
ポセイドン・石川 (36)/82年8月27日生まれ
平成最後夏の終わりに突如現れた、現在うっすらと北陸の秘密兵器と呼ばれる存在。
敬愛してやまない「あの方」風に歌う楽曲の完成度がとにかく高い!高すぎることで話題。
ポセイドン・石川が不定期に発表するカバー動画の数々に寄せられるコメントは、「腹立たしいけど前向きになれる。元気が出た」、「なんか笑っちゃうけど完成度が高すぎて、最後には感動する」などの感想も多く、瞬く間にTwitter動画ランキングに2位に浮上。約150万回再生されている。(掲載期間約1ヶ月間)
独学でジャズにのめり込み、複雑なコードワークや、ブラックミュージックに傾倒する。
2017年ポセイドン・石川名義として初となるFirst Album『TOKYO SHOWER』を制作、初の全国流通を果たす。
ジャズに影響を受けたピアノとCity Popsを融合させたスタイルは唯一無二と称賛を受ける。性格はとにかく真面目。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース

執筆者:

関連記事

山本ひかる 水着姿

2005年、第1回「アミューズお姫様オーディション」において準グランプリを受賞! 応募した理由が面白くてびっくりしました。 本当に可愛くて、美人だなと思っています。 しかし、年齢が27歳だったことは意 …

森昌子の息子 ワンオク

「私はデビューしたのが早かったので、その分早く60歳になりたいと思ってました。仕事と学校があって、結婚してから20年間は休んで子育てがあって。一通り全部終わって人生の肩の荷が降りるのが60歳かなと、4 …

イエモン ライブ 2019

2月25日(月)からの4日間、NHK-FM『ミュージックライン』にTHE YELLOW MONKEYとユニコーンのメンバーが、スペシャルゲストとして登場する。 NHK-FM 放送開始50年を迎える3月 …

渋谷すばる 現在

2018年末で関ジャニ∞を脱退し、ジャニーズ事務所も退社した渋谷すばる(37)の動画をアップしたサイト「渋谷すばるです。」が28日、開設され、ファンらから注目を集めている。  サイトは白い背景に黒い文 …

藤井美穂 モデル

米国でプラスサイズモデルという新たなジャンルで活躍する藤井美穂さん。日本では「デブ」と言われ続け活路が見つけられなかったといいます。そんな藤井さんが米国に渡った訳、自分の道を見いだした過程、日本の人々 …