気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

ゴールデンボンバー、来年1月放送NHKドラマ10『トクサツガガガ』に主題歌

投稿日:

ゴールデンボンバーが、NHK総合ドラマ10『トクサツガガガ』に主題歌“ガガガガガガガ”を書き下ろした。

『トクサツガガガ』は、来年1月18日(金)からNHK総合で放送がスタートするドラマで、小芝風花が主演を務め、倉科カナ、木南晴夏、森永悠希、本田剛文(BOYS AND MEN)、武田玲奈、内山命(SKE48)、寺田心、竹内まなぶ(カミナリ)、松下由樹らが出演する。

なお、ゴールデンボンバーがドラマに主題歌を書き下ろすのは、今回が初となる。

【鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) コメント】
この度は主題歌の御指名ありがとうございます!ゴールデンボンバーのようなクセのあるグループを指名したと言うことは普通の無難な曲を求めていないだろうと思いまして、およそドラマ主題歌では通らなそうな変拍子をブチ込んだりしてみました!やっぱり制作側の方々もブッ飛んだ人だったらしく気に入ってもらえたので今思うにこの光栄なお仕事を受けられたのはゴールデンボンバーかQueenくらいかなと思いました!トクサツガガガ、是非ご覧下さい(^-^)

【主演・小芝風花 コメント】
ゴールデンボンバーさんが主題歌を担当されると聞いて、「どんな曲になるんだろう!」と、とてもワクワクしていました。ゴールデンボンバーさんならではの雰囲気と、特撮っぽさ。そしてこの作品の特徴も捉えた、面白い楽曲で、聞いた瞬間から頭から離れず、口ずさみながら撮影しています。ドラマの主題歌としてもそうですが、劇中に登場する特撮番組「ジュウショウワン」の主題歌としても使われていて、この物語にとても重要な曲になっているので、ぜひそこにも注目してほしいです。この曲を聴いて、この作品を見て、楽しい気持ちに、明るい気持ちになれる人が沢山いますように。

【制作統括・吉永証 コメント】
主題歌打合せの日。「どんな感じをイメージされていますか」と鬼龍院さんに聞かれ、「ゴールデンボンバーさんらしい曲で是非お願いします!」と言ったことを思い出します。それから時がたち、送られてきたデモを聞いたとき、シビレマシタ。特撮への愛、隠さなければいけない切ない気持ち、そんなカオスに満ちた自分を肯定する覚悟、決意が伝わる曲でした。多くの人を励ましてくれる素敵な曲を作っていただいて感謝しております。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

松岡茉優 インスタグラム 公式

鶴屋南北戯曲賞、読売文学賞戯曲・シナリオ賞などを受賞した注目の劇作家・桑原裕子率いる劇団KAKUTAの代表舞台作品『ひとよ』が、主演に佐藤健を迎え、白石和彌監督が映画化することが決定。この度、キャスト …

花澤香菜 結婚してる

花澤香菜さんと小野賢章さんの熱愛が、2017年2月に週刊文春で報じられました。 ここでは、花澤香菜さんと小野賢章さんの熱愛報道とネットの反応などをまとめています。 名前:花澤香菜(はなざわかな) 出身 …

小林礼奈 インスタ

『THE MANZAI』で2017年、2018年と連覇を果たした、お笑いコンビ「流れ星」。ツッコミ担当のイケメン・瀧上伸一郎の妻が、かつて前田敦子のものまねでブレイクし、炎上もした小林礼奈だ。  元グ …

高橋朱里写真集 売上

3月6日(水)深夜、ラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~)に、AKB48の高橋朱里、横山由依、向井地美音、岡部麟が生出演。4日、東京・秋葉原のAKB48劇場で …

Perfume西脇綾香とサバンナ高橋茂雄が破局

Perfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香(29)とサバンナ高橋茂雄(42)が破局したことが31日、分かった。破局に至った経緯は不明だが、今年夏ごろまでには破局したとみられる。 16年5月に交際が発覚。1 …