気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

hkt 児玉 紅白勘違い事件

投稿日:

HKT48で人気があったメンバーの1人の、兒玉遥さん。兒玉遥さんは2017年末に休養に入ってしまいました。

この休養の原因と言われているのが、「紅白勘違い事件」と呼ばれるのものです。一体この事件はどんな事件だったのかということと、この事件の後の兒玉遥さんに迫っていきます。

「AKB48 夢の紅白選抜」は、2016年末ににNHKで放送された「第67回NHK紅白歌合戦」に出演するAKB48のメンバーを、日本国内在住の視聴者により選出するというファン投票企画です。

ステージに立てるのは、選ばれた48名のみ。「紅白歌合戦」内では、上位16名が発表されました。投票に向けて、同企画の特設サイトで全メンバーの「今年叶えた夢」が掲載されました。

それを受けて、どのメンバーが「夢の紅白選抜」としてふさわしいのか、紅白公式アプリとデータ放送を使って投票を受け付け、合計で46万856票が集まりました。
2011年に発足した博多・HKT48の第一期メンバーとしてアイドルデビューを果たした兒玉遥さん。

後に「さくらたん」こと宮脇咲良さんと並んで、HKTのツートップという扱いを受けるようになりますが、実はHKT発足当初は児玉遥さんの方が扱いが大きかったのです。

2012年5月には、AKB48の26thシングル「真夏のSounds good !」で初めて選抜に抜擢されました。これは宮脇咲良さんのAKB48選抜入りより、半年も早い出来事でした。
好調なスタートを切った兒玉遥でしたが、次第に宮脇咲良には人気を逆転されます。

初めて選抜総選挙のランクインを果たした2013年頃には、もうとっくに「ツートップの中でも宮脇>児玉」という序列は明確なものとなっていました。
「AKB48夢の紅白選抜」の結果は、ご存知1位はNMB48の山本彩さんが首位に輝き、総さん選挙では1位だったHKT48の指原莉乃さんが2位、卒業を発表していたAKB48の島崎遥香が3位と続きました。
なお、中学生以下のメンバーは時間の都合で歌唱に参加できないため、パフォーマンスメンバーは49位以下から順番に繰り上げされました。

17位の矢吹奈子さんと45位の田中美久さんは、天童よしみさんの「あんたの花道」ステージに応援参加し、49位と50位の北川綾巴さんと惣田紗莉渚さんが改めて選抜入りしました。「紅白選抜」順位発表時の兒玉遥さんの行動が、ファンを中心に話題になりました。

16位~3位までの順位が発表され、2位と1位を残すのみとなったまさにその時、自分のポジションを離れてなぜか中央近くに寄ってくる、兒玉遥さん。

そしてお祈りポーズをし、1、2位の結果発表を待ちます。しかし名前が告げられたのは、指原莉乃さんと山本彩さん。

自分の名前が呼ばれなかったので、「私は?私は?」と不思議そうに元の立ち位置へと戻って行きました。
兒玉遥さんの順位はと言うと、上位16人の選抜に入ることもできず、29位に終わってしまいました。

「AKB48紅白選抜」後の他の紅白出演者と合同で歌う企画では、ショックのあまり兒玉遥さんが号泣している様子が画面に映し出されてしまいました。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

北川悠理 高校

名前:北川悠理(きたがわ ゆり) 生年月日:2001年8月8日 年齢:17歳 職業:高校2年生 出身:アメリカ 好きなもの:リボン、ぬいぐるみ 特技:あいうえお作文、英会話 趣味:料理、マンドリン、散 …

華原 朋美が激太りでピンチ!

7月にインスタを閉鎖し、ほぼ休業状態だった華原朋美(44)が12月にディナーショーを開催する。「朋ちゃん歌手活動復活!」と思いきやあらゆる方向で思わしくないと、発売中の「週間新潮」が報じている。 12 …

セクゾグッズ

人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが13日に25歳の誕生日を迎え、出演するフジテレビのスペシャルドラマ「砂の器」の収録現場で、主演の東山紀之さんのほか、黒木瞳さん、野村周平さんら共演者か …

iz*one ウォニョンが可愛い

■韓国「Mnet」の人気オーディション番組『PRODUCE48』から生まれた、日韓12人組ガールズグループ“IZ*ONE” 韓国「Mnet」の人気オーディション番組『PRODUCE48』から生まれた、 …

勝谷誠彦氏 28日未明に死去 57歳

コラムニストや写真家として活躍した勝谷誠彦(かつや・まさひこ)氏が28日午前1時48分、肝不全のため生まれ故郷の兵庫県尼崎市内の病院で死去した。57歳だった。同日、公式サイトで発表された。  公式サイ …